Tokyoは今夜。

東京で今夜も。

住む場所と人生の話

やば。

月に1回更新のペース。

 

自由に書く場所が欲しい、などと言っておきながら。笑

なにせ、継続とか習慣とか…

ほんと、そういうのが苦手。

 

 ==

 

2016年末、念願の引越し。

 

ベランダから東京タワーが見えるその部屋は

内覧に付き合ってくれた親友(不動産屋・30歳・独身女性)に

絶対ここだよ!!!エロいもん!!!

と絶賛されたので

翌日には、ここにしようって決めた。

 

年末の忙しさと、引っ越し。それはもう、怒涛の年末だったが

母の手を大いに借りて、なんとか諸々落ち着いた。

12月中旬には、部屋も綺麗に片付いたし、

広いバスルームも、念願の広いキッチン&大きい冷蔵庫も最高に快適。

 

(まあ、私らしく、引越し早々、とても腹立たしいトラブルはあったが)

 

**

 

「住む場所が変わると、人生が変わる」

 

 

よく言われることだけど、

本当にその通りだなあ、と最近思う。

 

上京してから約5年住んだ、中央線沿線エリア。

今でも大好きな街々。個性的で、温かくて。

 

けれど、新しい出会いや人脈、視野や世界が広がる感覚。

そういったものとは、無縁だったように思う。

 

 

決意と共に移り住んだ目黒。

3年半ほど住んだが、

ここは、私の人生を大きく変えた場所だった。

 

とにかく、よく外に出かけた。

毎日毎日飲み歩いたし、本当によく遊んだ。体力と財布の限界まで遊んだ。

 

 

様々な人に出会い

いろいろなことを考え、見える世界は様変わりした。

こんなにも、東京は極彩色だということに、

30歳を目前にして気が付いた。

 

そして30歳を迎えた今

選んだ場所は、港区。

 

 

ここから先は、広げに広げた極彩色の世界から

本当に大切で、本当に欲しいものを

見つけて、育てて、大きくしていくフェーズだと思ってる。

 

目に映る世界が、大好きで埋め尽くされているような

そういう景色を見たい。

 

思考がどんどんシンプルに。

目の前がクリアに。

自分に嘘をつかず、素直にまっすぐに。

 

きっと良い年になる。