読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tokyoは今夜。

東京で今夜も。

  エモーショナル男子問題

「エモい男がいいの」 大好きな同期と、最近頻繁に話題になる話。 「好きすぎてつらい」 と、2人でハマりまくっているアーティストのLIVEに行き とてもじゃないが男性にはお見せできないほど 心酔して叫んで暴れて なんなら涙まで流して来た我々(笑) なん…

ある小説の話

ある小説の話。 読書好きの彼が、SNSに感想をUPしていたのが、その作品に出合ったキッカケだった。 特に感動したとも何ともなく 3行ほどの短い文章でまとめられた、その感想を読んで、 何となく私も読んでみたくなった。 本を読むのが得意じゃない私が すん…

住む場所と人生の話

やば。 月に1回更新のペース。 自由に書く場所が欲しい、などと言っておきながら。笑 なにせ、継続とか習慣とか… ほんと、そういうのが苦手。 == 2016年末、念願の引越し。 ベランダから東京タワーが見えるその部屋は 内覧に付き合ってくれた親友(不動産…

ゴシップな女たち

「養育費とか、流行る年頃なんかな」 って… どんな年頃だよ!!!と 15個年上の某社長にツッコミを入れた、ベンツ社内@中央道 大人8人、フラッと出かけた1泊2日の旅。 2日間絶えず話題になり続けたのは なぜか「養育費」の話。 でもね、社長、流行ってない…

どうでもいい毎日

ひとつの恋が終わったのに、少しも悲しくない。 そのことが、悲しくて仕方ない。 「本当に恋だったのか」 そもそも…もうその時点で、自信ない。 私は読書と映画が不得意だ。 好きだけど。でも、得意じゃない。 (子どもの頃から、「じっとしていること」と「…

引越し

11月。 つい数週間前が嘘のような 冷たい空気と、冷たい雨。 秋ってどうして、こうも短いんだろう。 セクシーで美しい季節なのに。 10月と11月の壁って高い。 10月は秋なのに、11月はもう年末みたいな気持ちになる。 今年もあと2か月。思い残したことは? 年…

sweet "30"blues

30歳になった。 諸先輩方が言うように、その瞬間は想像以上にアッサリとしていた。 また諸先輩方が言うように、30代は楽しい、となぜか確信を持って思えた。 手始めに、好きなことを好きなように、 書ける場所を持つことにした。 「もうすぐ大人ぶらずに子供…